専業主婦をやめて自分で稼ごうと決めたワケ

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

現在はバリバリのキャリアウーマンの私ですが

結婚後1ヶ月だけ専業主婦をやってました。

 

 

働かなくても生きていけるなんて最高!!

早起きや満員電車と無縁の生活、最高!!

人間関係のストレスからの解放、最高!!

 

最初の2、3日は思っていました。

 

 

 

1週間も経つと心境は一変。

 

 

そもそも得意ではない家事をやらなきゃいけない。。。

 

しかも無休。

褒められることも認められることもなし。

 

 

 

自分自身でも

「旦那のお金で生活させてもらってるんだから、

家のことぐらいはやらなきゃ!」

となり

 

友達からご飯に誘われても

「私の役割は主婦で家を守ることなのに出かけていいの?」

「そもそもご飯に行くお金は?」

「自分が遊びに行くお金を、働いてる旦那からもらうのは気まずい!」

と思い

行きたくてもいけませんでした。

 

 

 

美容院に行くにも

何かを買うにも

旦那に頭を下げてお願いしなくちゃいけない。

 

髪切るついでにトリートメントもしたいけど

そんなことは言えない。。。

 

 

そして気づいたんです。

 

 

専業主婦、全然最高じゃない。。。

 

自由な時間は増えたけど、精神的・経済的には全然自由じゃない。

 

 

これなら働いて

自分で自分の生活費を稼いだ方が

 

よっぽど自由だ!!!と。

 

 

 

そして、今に至ります。(だいぶ端折ったけど笑)

 

 

もちろん専業主婦の時よりは

ゆっくりできる時間は減りましたが

 

旦那に気を使うとこなく

欲しいものが買え

美容院でトリートメントも追加でき

友達との時間も楽しめる!

 

 

 

私にはこっちの生活が合うんだなーと感じています♪

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加