楽しい!を追求した結果

大分県佐伯市にあるドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス大分佐伯店

あたまのスクール大分校 末清です。

 

 

 

 

学生の頃、

『どこかに就職することが当たり前』と

思っていたので短大を卒業後、

栄養士として病院に就職しました。

 

入社して3日目。

全然向いてねえ…と思い

1年間で辞めて。

 

そこから、保育園の栄養士に

行ってみたけど

通勤と上司が嫌で

試用期間で辞めて。(10日くらい)

 

 

なんか資格欲しいな〜と思い、

職業訓練校に行き。

別に事務の仕事がしたい訳でも

なかったので就職のことなんか

これっぽっちも考えず。

久々の学校がとても

楽しかったのを覚えています。笑

 

 

 

そこから高校の同級生が

働いていた整骨院に

就職し3年半ほど

働かせてもらいました。

 

 

 

どの場所もそんなに長続きせず、

嫌だなと思ったら

すぐ辞める…

 

これだけ聞くとダメ人間。

 

だけどどのタイミングも

自分が楽しい!と思う気持ちを

最優先して動いてきました。

 

その結果、

自分が好きな事・楽しいと思う事を

毎日出来ています。

 

年齢を重ねるにつれて、

自分の気持ちよりも

周りの目や常識を

気にしてしまうようになって

しまいがちですが、、もったいない!!!

 

 

周りからどう思われても

自分が楽しくて

納得できる人生が一番幸せ!

 

 

何か迷っている・モヤモヤがある方は

まずガチガチの頭をほぐしに

頭のオアシスへ

行きましょう!笑

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加