本当の自分を受け入れる覚悟

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

現在開業コース16期が

山場を迎えています。

 

 

ただのセラピストを目指すのであれば

手技の取得が山場ですが、

 

開業コースはサロン開業を前提にしたコースのため

セラピストとサロンオーナー2足のわらじを履くことになり

 

そのために

自分を知ること

が最大の山場になります。

 

 

 

 

自分のことって

知ってるようで知らないこと、勘違いしてることが多い!

 

そうすると人生に矛盾が出て

生きにくくなるんですよね。

 

 

でも

本当の自分を知るのって怖いし

受け入れにくい部分もあると思います。

 

 

私も承認欲求が強く

人から良く思われたい願望があるので

 

ダサい自分を受け入れるのには

時間がかかりました。

 

 

 

しかし

 

自分の良いところもダメなところも

全てを素直に認めてまるっと受け入れると

 

良いところもダメなところも

強みとして活かすことができます!!

 

 

もちろん講師の私が生徒さんの強みを見つけて伝えることもできますが

自分で気付くことに意味があります!

 

 

ので

私はそのサポートしかしません。

宿命鑑定もサポートのひとつに過ぎません。

 

 

 

日常生活で自分自身としっかり向き合う機会はあまりないですし

過去の辛い経験を思い出してしまうこともあるので

なかなか心がえぐられますが

 

ここを乗り越えると

色々と吹っ切れ

自分らしく生きられるよになるので

時間をかけてじっくり向き合ってもらっています。

 

 

生徒さんたちが一皮も二皮も剥けて

身軽に飛躍できるように

あと7回(+補講w)を全力で走り抜きます!

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加