開業コース16期卒業&補講

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

6月の末で

開業コース16期の全授業が終了しました!

 

最終日は外部講師をお願いしている

ミユ先生も静岡から来てくれて

恒例となったホテルランチへ♪

 

 

 

16期は色々あり、、、笑

まぁ大変な3ヶ月でした!

 

 

通常4回の手技の授業も4回で終わらず

+2回の補講を開講し

 

 

 

ついには

卒業後も1ヶ月間

週1でオンラインでの補講が決定。笑

 

 

講師も生徒さんも大変ですが

〈大変〉って

きくわる時なんですよね。

 

 

実際に

生徒さんが書いた自己紹介を読んで

発してる言葉も

物事の捉え方も

出会った時と大きく変わっていて

授業中にもかかわらず涙が出ました。

 

 

 

オンラインの補講は

開業コース卒業生の先輩にも参加して頂き

 

開業コースを卒業後〜サロンオープンまで

何を準備して

どんな気持ちで過ごしてたか

 

また

サロンオープン後

どんな行動をして

うまくいったこと&失敗したことなど

 

これから開業する生徒さんたちにとっては

超貴重な話をしてもらいました!

 

 

 

 

あたまのスクールは

受講して終わり!

卒業したらさようなら!

ではなく

 

卒業しても様々な形で

繋がりを持ち続けています。

 

 

スクール受講中は

講師と生徒の関係ですが

卒業後は同じセラピスト、同じサロンオーナーの仲間として

末長く関わっていただけたら嬉しいです♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加