施術するのもされるのも、セラピストの大事な仕事です

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日、あたまのスクール卒業生を対象に

講師になりたい人/スクール業を始めたい方を募集し

 

現在ひっそりと

講師養成講座を開講しています。

 

 

生徒さんはすでに開業しており

セラピストとしては活躍されています。

 

 

一通り施術をしてもらった時も

決して下手ではない。

お金をとれるレベルではありましたが、、、

 

うまくもない。。。

 

が私の率直な感想でした。

(点数つけるなら60点)

 

 

 

私が教えた通り、テキスト通りに施術はしているので

間違ってはないのに

なんでイマイチなんだろう・・・?

 

と考えた時に

ふと、何されたら気持ちいいか

自分でわかってないんじゃないかな?

と感じ

 

では、なんでわからないんだ?

と考えたら

施術を受ける経験が足りてないんじゃ!?

と思い

 

生徒さんに確認すると、まさに!でした。

 

 

 

 

自分が施術を受けることで

何をされたら気持ちよくて

何をされたら不快かを

身をもって体感することができ

 

それは確実に自分の施術にも影響します!

 

 

 

セラピストは施術をするのは仕事ですが

施術を受けるのも立派な仕事です。

 

 

セラピストとして

腕を磨きたいなら

多くの人を施術して経験を積むだけでなく

多くの人に施術される経験も必要不可欠です。

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加