大きな成功を掴む唯一の方法

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

スラムダンク世代ど真ん中で

バスケは読むのも見るのも大好きなため

 

先日沖縄で開催されていた

バスケのワールドカップも

全試合欠かさずTVの前で応援してました!

(現地で応援できなかったのが悔やまれる!!!)

 

 

 

日本の歴史的勝利の要因に

3ポイントシュートの成功率の高さがありますが

 

それにしても

え!?そんなに簡単に入る!?

ってぐらい

どの選手も3ポイントシュートをバンバン決めてるのが印象的でした。

 

 

でもこれって

運でも奇跡でもなんでもなくて

選手たちの毎日の練習の成果だと思うんです。

 

 

 

バスケだけでなく

野球選手や他のアスリートたちも

 

試合や大会で結果を残すのが仕事ですが

その結果を出すための練習も仕事なんです。

 

我々セラピストでいうと

マッサージをすることが仕事ですが

マッサージを練習するのも仕事ですし

マッサージを受けたい人を呼ぶのも仕事です。

 

 

 

だから

 

なんか今日は気分が乗らないから、、、

モチベーションが上がらないから、、、

 

1日ダラダラしてしまうのは

 

 

今日は気分が乗らないから、、、

練習をサボるアスリートと同じです。

 

アスリートは絶対に練習をサボりません。

だって練習も仕事だから!

練習しないと勝てない=仕事を失うから!

 

 

 

個人事業主は自由です。

 

好きに働けて

好きに休めます。

 

頑張っても褒められないし

サボっても怒られない。

 

 

だから

気分に左右されやすい。

 

 

でも

 

気分が乗ってようと、乗ってなかろうと

施術の予約が入っていればマッサージをするはずです。

 

手技の練習や集客も仕事です。

 

気分に左右されずに

やるべきことを淡々とこなしましょう!

 

 

それが

大きな成功を掴む唯一の方法だと

私は思っています。

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加