大きな決断に悩んだら

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

埼玉県生まれ、埼玉県育ちだからか

昔から海への憧れが強く

 

仕事で沖縄に行きたい!

という単純な理由だけで

 

沖縄にあたまのオアシスを出店しました。笑

 

 

 

 

そんな海大好きな私なので

この度、12年住んでいた池袋から

鎌倉に引越すことにしました!

(由比ヶ浜ビーチまで徒歩2分のお家です♪)

 

 

今まで20分だった通勤時間が2時間になる上に

引越しの初期費用はうん百万。。。

 

さらに

占い師には

「今は引越しに向かないから3年待て」

と言われたにもかかわらず

 

私が引越しを決めた理由は

 

\住んでみたかったから/

 

 

ただそれだけ。笑

 

 

 

もちろん悩みましたよ!

 

でも

いくら頭で考えて、悩んでも答えは出ないから

やってみるしかないんです!

 

じゃないと

一生悩み続けなきゃいけなくなるんですよね。

 

 

悩んでる時間がムダなので

さっさとやってみて

やっぱり池袋の方が住みやすいと思えば

また池袋に戻ればいい!

と自分に言い聞かせ、引越しを決めました。

 

 

 

大きな決断、特に今回のように

失敗したら損失が出る決断は

やっぱり悩みます。人間だもの。

 

 

しかし

何か挑戦における損失って実はなくて

全ては学び代、経験代、成長代になります。

 

 

失敗=損失と思って

何もしなければ、何も変わりませんし

悩みは続きますが

 

失敗=学び・経験・成長と思えば

そもそも失敗や損失という概念はなくなりますし

人間として大きく成長でき

悩みはなくなります。

 

 

 

人生は決断の連続です。

 

ぜひご自身にとって

プラスになる選択をしてくださいね!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加