2024年の抱負

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

\あけましておめでとうございます!/

 

 

新年1発目のブログなので

去年色々あって感じたことや

今年の抱負なんかを書こうかなと思っています。

 

 

特に有益な情報はないので

お時間のある方だけお付き合い頂けますと幸いです♪

 

 

開業してまもなく9年になりますが

 

セラピストとして

スクール講師として

仕事をしてきました。

 

 

それはそれは楽しく

プライベートと仕事の境がなく

“趣味は仕事で仕事が趣味”

みたいなところがありました。

 

 

 

 

それはそれで幸せなことなんですが

心のどこかで

「これで良いのかな?」

「成長止まってないかな?」

「もっと先があるんじゃないかな?」

と感じ始めていた去年

 

他業種の経営者さんと出会う機会が多くあり

大きな気づきがありました!!

 

 

それは

私は【仕事】はしているけど

【ビジネス】をしていない

 

 

 

私の解釈ですが

 

ビジネスとは

【仕事を通じて社会での自分の役割も果たしてる】

 

 

仕事の先にビジネスがあるといった感じでしょうか。

 

 

 

私がやっていた仕事は

ビジネスをしてる人からすると

おままごとやサークル活動に近いような気がしました。

(そんなこと誰にも言われていませんが、私が勝手にそう感じただけです)

 

 

 

 

今年は覚悟を決めて

仕事の先のビジネスをしようと思います!

 

 

といっても

やることが大きく変わるわけではなく

 

具体的には

◎逃げない

◎成果・結果を焦らない

◎謙虚にコツコツ

を目標にします!

 

 

 

今年&来年は運気が良くないんですが

目標を決めると途端にやる気が出て

ワクワクしますね♪

 

 

そんなこんなで

今年もよろしくお願いします!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加