セラピストの仕事とは?

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

セラピストって一言で言っても

いろんなセラピストがいます。

 

アロマオイルを使って施術をするセラピスト

手や足、頭など専門分野のセラピスト

心理学を用いて悩みごとの解決を手伝うセラピスト

などなど

 

様々な分野で幅広く活躍しています。

 

 

 

手段は様々ありますが

 

セラピストの仕事は

体と心を癒す

 

 

もしかすると

体の不調を改善したり、癒したりするのがセラピスト!

思われてる方もいるかもしれませんが

 

私からするとそれは

医者や治療家の仕事であって

 

セラピストとは少し違う気がします。

 

 

 

 

私も普段、自身のメンテナンスのために

あちこちのサロンへ行きます。

 

 

体を整えることが主な目的なんですが

先日友人のサロンに行った時

 

どこが痛いとか疲れてるとかはないんだけど

気持ちが疲れてて気力が湧かない状態だったんです。

 

 

 

他愛もない話をしながら施術をしてもらってる時

いつもは感じない

頑張れ!大丈夫!

彼女の手から感じ

 

 

施術後

体と共に心がスッキリしているのを感じました。

 

 

 

 

他愛もない話でしたが

話を聞いてもらうことで

私が背負っていたものを半分持ってもらったような

 

言葉をかけてもらうことで

背中を押してもらったような

 

そんな感じがしました。

 

 

病気や怪我を治す仕事も重要ですが

体と心に寄り添い癒すセラピストの仕事も

めちゃくちゃ重要だし必要だと改めて実感しました!

 

 

 

体と心を癒すことができれば

手段はなんでも構わないと私は思っています。

 

 

もしセラピストの仕事に興味があれば

ご自身が興味があることや好きなことから始めてみるといいと思います。

 

 

どんな手段を選んでも

人を癒し、元気にすることは可能です!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加