あたまのスクール特別講座in名古屋を開講しました!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先週末

あたまのスクール特別講座を

初の名古屋で開講しました!

 

 

 

名古屋は卒業生も多く

距離も近いので

 

特別講座を開講したことがあると

勝手に思い込んでいましたが

 

 

今回初めて名古屋で開講させていただたら

「やっときてくれましたね!笑」

「来てくださってありがとうございます!」

歓迎していただきました♪

 

 

 

 

あたまのスクールを受講される方のほとんどは

マッサージ未経験。

 

マッサージを受ける機会も少ない方もいらっしゃいます。

 

 

それでも

「大切な人を癒してあげたい!」

「誰かの役に立ちたい!」

「自立したい!」

など

 

様々な思いから

勇気を出して

マッサージという未知の世界に飛び込んできてくださいます。

 

 

 

 

なので

講師の仕事(役割)は

施術を教えるだけでなく

 

「一歩踏み出してよかった!」

「挑戦って楽しい!」

と思ってもらうことだと私は考えてます。

 

 

だって

今回の挑戦が楽しかったら、

成功!って思えたら、

また何か新たなことに挑戦できるじゃないですか。

 

その逆もしかり。。。

 

 

なので

講師は責任重大です!!!

 

 

 

 

スクール後、生徒さんからLINEをいただき↑

役目を果たせたかな?と

少しホッとしました♪

 

 

 

あたまのスクール生は

私より年上の方が多く

 

人生の先輩がいくつになっても挑戦する姿はかっこいいですし

めちゃくちゃ尊敬しますし

希望にもなります!

 

 

 

私も生徒さんたちに負けないように

変化を恐れず挑戦してこう!

改めて思わせていただきました!

 

 

 

 

スクール後は

名古屋在住の卒業生と

名古屋名物のひつまぶしを食べて

帰ってきました♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加