景気は気持ちで決まる!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

先日のブログで

今年の運気について書きました。

今日から壬寅年が始まります!

 

あれこれ言ってますが

簡単にいうと

今年から5年間、景気が良くなります!

 

 

 

「景気がいい」と聞いて

みなさんはどう感じますか?

 

 

「このコロナ渦で景気がいいわけないでしょ!!」

と思う方もいるかもしれません。

 

 

ニュースを見ていると

不景気なのかな?と思わせる情報を耳にすることが多いですが

 

少し前にデパートに行った時に

驚きの光景を目にしました。

 

その日は平日で、時間は15時ごろ。

 

ラグジュアリーブランドの中でもハイクラスエルメスに

行列ができてて入場制限がかかっていました。

 

 

エルメス、セールか何かやってんのかな?

と本気で思いましたが

別にセールでも、新商品の発売日でもありませんでした。

 

 

この現実を目の当たりにすると

あれ?日本って好景気なのかな?と思わされます。

 

 

 

景気は「気」が入っているように

まさに気持ちの問題なように感じます。

 

 

「景気がいい!」と思ってる人はお金を使うから

金回りがよくなるし

 

「不景気だ!」と思う人はお金を使わないから

金回りが悪くなる。

 

 

 

気持ち次第で景気が変わるなら

「景気がいい!」と思って過ごしたいですよね♪

 

そうは言っても、そんな風には思えない。。。

 

そんな方は

本当は景気がいいのに、不景気のアンテナが立ってしまっていて

景気の良さに気づいてない可能性があります。

 

少し無理してでも

「景気はいい!!!」

と思ってみてください。

 

好景気のアンテナが立ち

あれ?意外と私、豊かじゃない!?

と気づくことがあるはずです。

 

 

 

ちなみに私は

お腹いっぱいにご飯を食べた後に

「あー、豊かだわー。」

と思いますし

 

1パック598円のいちごを買った時は

「好景気だなー!」

と思います。笑

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加