豊かになりたいなら「どうせ」じゃなくて「どうせなら」

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

私の周りの

成功してる経営者さんや豊かな人たちは

みんな思考が似てて

 

ということは

たとえ今人生が思うようにいってない人でも

成功者と同じ思考にすれば

豊かになれるってわけです。

 

 

 

そのうちの1つが

どうせなら

という思考。

 

 

多くの人は

「どうせ」

という思考になり

適当になったり、手を抜いたりしがちですが

 

豊かな人は

「どうせなら」

の思考なので

全てのことに全力で妥協しません。

 

 

だから魅力的だし

だからうまくいく。

 

 

 

たとえばこのブログも

「どうせ」と思って書いてしまうと

 

「どうせ誰も読まないし」

「良い記事書いてもどうせ感謝されないし」

 

という思考になりますが

 

 

思考を「どうせなら」に変えると

 

「どうせなら読者のためになる内容を書こう!」

「どうせなら読みやすくしよう!」

 

となります。

 

 

 

どちらの方が魅力的なブログになるか

簡単に想像できますよね。

 

 

そして魅力的なブログを投稿すれば

ファンが増えたり

集客に繋がったりします。

 

 

 

日常で「どうせ」と思って手を抜いてることがあったら

ぜひ思考を「どうでなら」に変えてみてください♪

 

 

生き方が変わり、人生が変わりますよ!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加