自分のことについて考えていますか?

こんにちは。

 

大分県佐伯市にあるドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス 大分佐伯店

あたまのスクール 大分校 講師の末清真由美(スエキヨマユミ)です。

 

 

 

先月の終わり、流行りに乗りコロナにかかりました💦

 

 

 

 

その時の私の頭の中はというと、、、

 

『あー仕方ないけど、半分しか仕事してないなー。支払できるかなー。やばいなー』

 

 

こればっかりがぐるぐる、、、。

 

 

しかし、結果。色々何とかなった。笑

 

休めてよかった!

 

決して、コロナになって良かったではないですよ!

 

 

 

自分でお店を始めて、長い連休はお正月の5日間が最高。

10日間休むことなんてまずないし、

普通だったら休みきれない。

 

始めて何年かは休む事が怖くて

仕事をしていない時間に罪悪感もありました。

(実際、月1日休むかどうかくらいでした。)

 

 

 

今回、10日間お休みしたことで

『何の為に働くのか、これからどうしたいのか』

ゆっくり考えれて、すごくいい時間になりました。

 

よく、

 

好きなことを仕事にすると嫌いになる。

 

という言葉を聞きます。

 

 

環境や様々な事情はあると思いますが、、

 

自分の意思でお店を始めて、何でも自分で決めれるのに

 

苦しくなるような働き方だったり

考え方で自分を追い詰めてしまう…

 

なんてことにはならないで欲しい。

 

がむしゃらに働くことと、無理をすることは

似ているようで違います。

 

 

日々の色々で忙しくで時間がない方は

とても多いと思いますが、、

 

一度、自分の為にしっかり時間を取って

これからの事を考える時間を作るのも

オススメです✨

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加