周りの目が気になる!人から嫌われたくない!そんな人が考えるべき2つの事

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

スクール卒業後、最初につまづくポイントは

【発信】

 

 

そもそもSNSを一切やっておらず

発信をしたことがない!

だから

やり方がわからない!

 

という生徒さんもいますが

 

多くはSNSのアカウントを持っていて

日頃発信している人。

 

 

日頃発信してるのに

なんでつまづくかというと・・・

 

周りの人にどう思われるかが気になるから

 

「今までは日常を投稿してたのに

いきなりヘッドマッサージの投稿をし始めたら

みんなにどう思われるか・・・」

 

って思ってしまうようです。

 

 

 

友達の新たな挑戦を素直に応援しない時点で

本当に友達なの?

と思ってしまいますが笑

 

もしかするとあなたの挑戦を

妬んだり僻んだりする人はいるかもしれません。

 

 

もし

 

周りの目が気になる!

人から嫌われるのが怖い!

 

と思うなら

 

2つのことを考えてみてください。

 

 

①万が一その友達に嫌われたら、

あなたの人生どうなりますか?

 

たぶん、ほとんどの人は

「どうにもならない」

と答えるでしょう。

 

 

もちろん寂しいなーとは思うんです。

でもそれも初めのうちだけ。

 

先ほども言いましたが

あなたの挑戦を応援するどころか妬んだり僻んだりしちゃう人は

そもそも友達か?とも思いますし

 

ましてそんな人にどう思われようと

あなたの人生は何も変わりません。

 

 

②嫌われたら困る人、失いたくない人は誰ですか?

 

自分の人生にめちゃくちゃ影響を与えてて

この人がいなくなったら人生が狂うような人。

 

私の場合は

家族と旦那と愛犬です。

 

 

つまり究極この人たちに嫌われなければ

私の人生は安泰です。

 

 

もちろん大好きな友達や仲間もいます。

できれば嫌われたくないし、失いたくはない。

 

生徒たちからも

できれば好かれたい!笑

 

 

でも最悪嫌われても

寂しいけど、めっちゃ寂しいけど

私の人生に影響はありません。

 

 

 

あくまで極論ですが

もしムダに周りを気にしすぎてて動けないなら

 

この人に嫌われて

私の人生困るっけ?

 

と考えてみてくださいね!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加