アキラとあきら

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

経営者仲間に映画【アキラとあきら】を勧められ

先日久しぶり(アナ雪以来w)に映画を観に行ってきました!

 

 

 

とにかくよかった!!!!!

 

 

語彙力がなくてこの感動をうまく伝えられないのですが

本当によかった!!

 

言葉で説明できないからとにかく観て!!

としか言えないんですが

 

 

私が感じたのは・・・

 

 

みんなそれぞれ自分の中の正義があって

でもその正義は人から見たら正義でない可能性も然り

正義ってなんだろう?

万人共通の正義ってないよね。

どれも正義だけど、どれも正義じゃない。

でも私は竹内涼真さんが演じてたアキラの正義を正義と思いたい!

 

です!

 

 

意味わからないと思うので

とにかく映画を観てください。笑

 

社会人なら絶対心に刺さる何かがあります!

 

 

少し話がそれますが

私は帝王学を学んでいて、その学びの中に

 

“仕事は稼ぐ場所ではなく、人に尽くす場所”

“想いの分かち合いから運命が回る”

 

という教えがあるんですが

この映画のアキラはまさにこの教え通りに生きています。

 

 

映画はフィクションですが

実社会でもアキラの生き方なら

どんな仕事でもうまくいくんだろうなーと感じました。

 

 

 

ぜひそこらへんにも注目して

ぜひ観てみてください!

 

 

私もあと2〜3回は観ると思います。笑


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加