あたまのオアシス8周年

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

8年前の今日

32歳の時にサロンを開業しました!

 

 

なんの知識や情報も持たずに

勢いだけで開業した為

開業して3年は

いつ廃業してもおかしくない状況でした。

 

3年で9割のサロンが廃業・閉店すると言われていますが

あながち間違っていません。笑

 

 

 

売上が安定して

サロン経営が軌道に乗ってから5年も経つのに

 

毎年○周年を迎える度に

あの頃を思い出して胸が苦しくなります。

 

 

でも

 

あの大変な時期があったからこそ今があるし

たくさん失敗をして

遠回りをしてきたからこそ

今、講師として

これから開業する方々に伝えられることがたくさんあります!

 

 

 

サロン開業に踏み出すのは勇気のいることですが

勇気を出してエイヤー!!と飛び込めば誰にでもできますし

 

きちんと知識を持って準備すれば

大きな失敗をすることはありません。

 

 

あたまのオアシスも

なんやかんやありながらも

8周年を迎えることができました!

 

 

もう廃業に追われることはないと思いますが

これからもたくさん挑戦してたくさん失敗もして

 

その都度学んで成長して

生徒さんたちに知識・経験として共有していきます!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加