最近読んでオススメの本

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

開業して間もない頃は、とにかく暇だったので

本屋が併設されているスタバに行き

開店から閉店まで入り浸り

本を読み漁っていました。

 

 

当時は予約が入らない日が多く

毎日不安の中、生きていましたが

 

今思い返せば

あんなに時間があったあの頃は

不安だったけど豊かだったなと感じます。

 

 

 

今は昔ほどは本を読む時間が減ってしまいましたが

それでも誰かに勧められた本は購入して読みます。

 

最近、経営者仲間に勧められて読んだのが

 

田坂広志さんの【すべては導かれている】

 

 

 

“人生はなるようになる”

“人生は必要な体験しか起こらない”

 

みたいな言葉はよく耳にしますし

私も生徒たちにも同じようなことを言いますが

 

「・・・とは言っても!!!」

 

が正直なところじゃないですか。笑

 

どうしても目先の出来事に一喜一憂してしまい

焦ったり、悩んだり、怒ったり、悲しんだりしてしまいます。

 

 

「人生なるようにしかならないよ!」

と生徒に言ってる私本人だって

同じように負の感情に振り回されます。

 

オススメしてもらったこの本

【すべては導かれている】

 

聞いたことはあるし、わかってはいるんです。

 

でも

腑には落ちてなかった。

 

 

この本を読んで

ようやく心の底まで腑に落ちた感じがしましたし

 

腑に落ちたからこそ

【すべては導かれている】

と信じられるようになり

 

「・・・とは言っても!!!」

がなくなりました。

 

 

今、心の中に

不安や葛藤や悩みがあったり

人生が思い通りにいってないなーと感じてる方は

ぜひ読んでみてください!

 

 

自分の見てる世界が変わって

負の感情が湧かなくなりますよ♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加