講師と生徒の関係から、同士へ

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

昨日、開業コース3期卒業生とランチに行きました♪

 

 

彼女が卒業したのは4年前で

会うのも2年ぶりぐらいかな!?

 

 

以前は講師と生徒の立場でしたが

今はお互いサロンオーナーで経営者同士。

 

感覚や思考も近くなっているので

深い話ができて本当に楽しかったですし

感慨深いものがありました。

(親が子供と一緒にお酒を飲む喜びに近いかな?)

 

(コロナ前だからマスクしてない!新鮮!)

 

 

スクールに通っている時は、まだ開業前だったので

授業の内容が

「ふーん」

「へー」

ぐらいの感じだったそうですが

 

開業してから

「あ、これ野間さんが言ってたな!」

「授業で学んだのはこのことね!」

腑に落ちたそうです。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

未知の世界のことを先に学ぶんですから

最初は腑に落ちなくて当然ですし

講師もスクール中に全部を理解して実践してもらおうとは思っていません。

 

 

開業後に迷ったり、壁にぶち当たった時に

テキストを見返したり

私の言葉を思い出してもらえるように

頭の片隅に授業内容が残るように伝えています。

 

 

それでもやっぱり開業後は不安ですし

メンタルもモチベーションも乱高下するので

来年からの開業コースは

開業後もサポートできるように

受講回数をこれまでの12回から24回に増やしました!

(しかも後半の12回はマンツーマン!)

※24回の授業内容の詳細はこちら

 

 

 

すでに開業コースを卒業されてる方々からは

ずるい!!

羨ましい!!

との声を頂いておりますが

私が生徒さん1人1人に対してかける想いや愛情は

いつだって同じです。

 

 

スクール生は私より年上の方が多いですが

私からすると子供みたいな感じ、一生生徒さんです。

 

 

だから

絶対、物心共に豊かになってほしいし

1度の人生を自分の理想通りに生きてほしいと本気で願ってます。

 

 

スクール卒業後

サロンオーナー同士として

一緒に熱く語りながら飲める日を楽しみに

 

これからも生徒さんたちを全力でサポートしていきます!

 

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加