生き金と死に金

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先週から

今年最後の開業コース18期が始まりました!

 

 

初回から

話が脱線しまくり、、、笑

 

お金は使えば入ってくる!

使わないと入ってこない!

という話になりました。

 

 

これは

開業コースではお馴染みの話題なんですが

この話をするたびに

 

「それ、よく聞くけどほんと!?」

「一部の選ばれた人だけじゃないの!?」

生徒さんたちから言われます。

 

 

わかります!わかりますよ!!

私も昔は

「そんな馬鹿な!」

と思っていましたし

「信じてお金使って、入ってこなかったら・・・」

と不安だったので

極力お金を使わないようにしていました。

 

 

 

結論から言うと

お金は使うと入ってきます!

これ、本当です!

 

しかし!

お金の使い方にポイントがあります!

 

 

それは・・・

 

生き金を使う!

 

 

生き金とは

人が喜ぶために使うお金のこと。

 

友達にお土産やプレゼントをあげたり

コンビニでお釣りを募金したり

タクシーに乗ったら「お釣りは結構ですよ」と

運転手さんに差し上げたり。

 

もちろん

自分が喜ぶために使うお金も生き金です。

 

 

 

逆に

誰も喜ばない、無駄なお金が死に金です。

 

 

電気のつけっぱなし

水の出しっ放し

とかですね。

 

 

私もお金はバンバン使いますが

電化製品はコンセントから抜きますし

電気の消し忘れにはうるさいです。笑

 

トイレも基本“小”で流しますし

小で流れるようにトイレットペーパーも最小限しか使いません。

 

 

これだけ聞くと

相当なケチな感じがしますし

自分でもたまに「ケチだなー」と思います。笑

 

 

 

 

 

お金は使えば必ず入ってきます!!(時差がありますが)

 

 

お金を使う時は

それが生き金か死に金じゃないか

意識してみてください!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加