自由に生きられるのも才能!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日あたまのスクールを受講してくださった方が

 

「私、社会不適合者なんです・・・」

 

とおっしゃていて

その理由を聞くと

 

「定住地を持ってなくて、観光地を渡り歩きながら

その時々でバイトしてるんです」

 

と。

 

 

思わず

めっちゃいいなー!!!!

と野間、大興奮(笑)

 

 

 

確かに

若いうちはそんな生き方が許されたとしても

いい大人が定住地も定職も持たずに

自由に生きていると

 

「え・・・」

 

と思われることもあるかもしれませんが

 

 

自由に生きられるのも才能!だと私は思っています。

 

 

 

 

人間には生存本能が備わっていて

その本能が無意識に

〈安心・安全・安定〉

を求めるんですが

 

自由ってこの真逆なんです。

 

 

つまり

自由をとるということは

安心・安全・安定

を手放すことになります。

 

 

 

自由になりたい!!

自由に生きたい!!

多くの人が思いますが

実際に自由な人生を選ぶのはほんの一握り。

 

だから

 

自由に生きてるって才能だし

自由に生きる覚悟がある人だから

魅力的に見えるんでしょうね♪


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加