上がれば下がるし、下がれば上がる

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

もう12月も終盤に差し掛かり

今年が終わろうとしています。

 

今年はどんな1年でしたか?

 

 

野間さんは常にうまくいってる!

野間さんはいつも楽しそう!

 

と言われる私ですが

 

 

今年は波瀾万丈!!

それはそれは大変な1年でした!!!

 

精神的ダメージは計り知れません。

よく生き抜いたなーといった感じです。

 

 

もちろん全てがうまくいって

毎日が充実して

最高ー!と言える年もありますが

 

今年のように大変だった年もあります。

 

 

それを経験したから言えるのは・・・

 

 

どん底に落ちれば

その分跳ね上がる

 

 

 

 

上がれば下がるし

下がれば上がる

 

自然の原理原則ですよね!

 

 

 

これを知らなかった時は

どん底の時はただ落ち込むだけでしたが

 

 

“下がれば上がる”を知っているので

どん底で苦しいはずなんですが

 

心のどこかで

ワクワクしてる自分がいるんです。

 

この後上がるぞー!!って。笑

 

 

 

 

昔、詐欺に遭った時は

その後に爆発的に売上が上がったし

 

人に裏切られた後は

その後に必ずスゴイご縁がありました。

 

 

だから

今年大変だった分

来年はどんな良いことが待ってるんだろう?

とワクワクできるんです。

 

 

 

私と同じように

今年は大変だったー!!

という方は

 

これからやってくる幸運を

楽しみに待ちましょう♪

 

 

逆に

今年、絶好調だった方は

調子に乗らず、謙虚に、慎重に

いきましょう!!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加