開業コース18期が卒業しました!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

昨日、無事に開業コース18期の3名が

あたまのスクールを巣立っていきました!

 

 

 

いつもは最終日に

勉強も兼ねてハイアットにランチに行くのですが

 

今回の生徒さんたちは

最終日にもう1度手技の確認をしたい!

ということで

 

ランチにも行かず

最後の最後までたくさん学んでいただきました!

 

最後の最後まで楽しそう。笑

 

 

毎回不思議に思うのが

 

年齢も住んでる所も置かれてる環境も

全く違う生徒さんたちが集まるのに

 

毎回必ず仲良くなる。

 

 

仲良くなるというか

絆で結ばれるというか

どこか家族に近いというか

 

まさに「同志」といった感じです。

 

 

 

開業コース16期のメンバーは

先日同期会を開いて

みんなでハワイに行くことを目標にしたらしいです。笑

 

 

18期のメンバーも

これからお互いに切磋琢磨していってほしいですね!

 

 

 

あたまのスクール卒業後

講師の私とは接点がなくなる、、、、

 

と思いきや

 

卒業後も普通に付き合いは続きます。笑

 

 

だって

スクールを卒業して

実際に開業してからの方がサポートすることが多いから。

 

 

↑サロンの物件の内見にも付き合う場合もあります

 

 

 

だから

 

スクール最終日だからといって

スクールを卒業だからといって

 

寂しさなどは全くありません。笑

 

 

逆に

 

今から私の腕の見せ所だなとさえ思ってます。笑

 

 

 

 

今はまだ不安の方が多いと思いますが

早く開業して

早く個人事業主の楽しさを味わってほしいですね♪

 

 

これからも少し遠くから

卒業生たちを見守りたいと思います1


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加