あたまのスクールを広島で開講しました!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日、

あたまのスクール特別講座を

初の広島で開講しました!

 

 

 

広島に行くのもかなり久しぶりだったので

講座の前日に広島入りし

マーケティングを兼ねて広島を満喫しました!笑

 

快晴ならもっと綺麗に見えたかなー?

 

 

揚げもみじまんじゅう初めて食べた!

 

 

生徒さんに教えてもらった名店のみっちゃん

(美味しくて2日連続で行きました。笑)

 

 

あたまのスクール以外で開講する特別講座は

不思議なご縁で導かれているようで

毎回環境や立場が似ている人たちが集まるんですが

今回はみなさん主婦として家族を支えられてて

家族の不調を改善してあげたい!

ご参加くださいました。

 

 

よく主婦の方から

「野間さんはバリバリ働いててすごい」

お言葉をいただきますが

 

私が最も尊敬するのは主婦ですし

スタッフとして採用するのも主婦です。

 

主婦ほどのマルチプレイヤーはいませんし

何より献身的!!!

 

本当に頭が下がります。

 

 

 

初日の午前中は座学で頭や脳について学んで頂き

午後からは手技の練習です。

 

私もモデルになって

生徒さんの手技を実際に受けてアドバイス。

 

 

 

手技を教える時に

1番念を押して伝えるのは

力を入れないこと

 

 

力を入れると

施術する人も疲れるし

施術を受ける人も気持ちよくないので

誰も幸せになりません。

 

でもね

主婦のように頑張り屋さんな人ほど

頑張って力を入れてしまうので

 

力の抜き方や

力を使わずに圧をかける方法を

口を酸っぱくして何度も伝えます!

 

 

 

あたまのスクールは動画撮影OKなので

卒業後は動画とテキストで復習していただけますが

 

ほとんどの場合は一緒に受講された方々が仲良くなり

卒業後に一緒に練習をされています。

 

 

昨年11月に開催した

特別講座in鹿児島を受講してくださった方々は

忘年会までしてました。笑

 

 

チーム広島のみなさんも

ぜひ一緒に高めあって頂きたいですね!

 

 

来月は

岩手県盛岡市で特別講座を開講します!

 

岩手県でも開講も初めてなので

どんな2日間になるか

今から楽しみです!


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加