ストレスがない=成長がない

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

みなさん、ストレスありますか?

ストレスってどんなイメージですか??

 

 

 

ストレスと聞いて

良いイメージの方はいないと思いますし

なんなら

ストレス=悪モノ

ですよね。

 

 

確かにストレスは身体に様々な不調をもたらします。

 

が!!

 

生きる上で

多少のストレスは必要不可欠です!

 

 

なぜなら

ストレスなくして成長はないから

 

 

初めてのことに挑戦したり

苦手なことを克服したり

失敗から這い上がった時

人は成長しますが

 

そこには必ずストレスがかかります。

 

 

 

かなり自由に、好き勝手に生きてる私でも

日々ストレスは感じています。

 

 

しかし

 

「あー今私は成長中なんだなぁ」

 

と思うと

ストレスも嫌じゃなくなります。

 

 

逆に

なんのストレスもない日が続くと

不安になります。笑

 

 

 

もちろん

ストレスを受け続けたり

溜め込みすぎるのはNG!

 

自分が受け止め切れる量のストレスを感じながら

たまに息抜きして発散しながら

 

ストレスと共に成長していきましょう!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加