あたまのスクールを盛岡で開講しました!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先週末

あたまのスクールを盛岡で開講しました!

 

 

 

初の岩手県だったので

どれぐらい寒いのか!?

雪は降るのか!?

現地に着くまでドキドキでしたが

 

今年は暖冬らしく(それでも寒かった!)

お天気にも恵まれて

快適に♪楽しく♪

2日間のスクールを終えることができました!

 

 

 

また、今回は

あたまのスクール青森校の講師にも

サポートに来てもらったので

 

講師2名体制で

みっちり細かいところまでお伝えさせていただきました!

 

 

体が慣れるまでは

「本当に2日間でできるようになるのか!?」

みなさん不安がられますが

 

気づいてたらできてるんです!

 

 

 

そして

みなさんが口を揃えておっしゃるのが

こんなに楽でいいんだ!

 

 

そうなんです!!

 

 

どうしても

【マッサージ=力を使う】

を思われてて

力を入れてしまいがちですが

 

力を入れてしまうと

施術される側は痛いし

施術する側は疲れます。

 

力は入れず、体重を乗せる

 

これがあたまのオアシス独自の手技で

施術者は全く力を使わずに

しっかり筋肉をほぐせます!

 

 

こんなに楽でいいんだ〜

体が覚えればもう習得したも同然です!

 

 

今回の生徒さんたちも

2日目にはもうすっかりセラピストの風格が漂っていました♪

 

 

 

 

そして

スクール終了後は

生徒さん同士で連絡先を交換し

一緒にマルシェに出店しよう!と盛り上がっていました!

 

 

これもあたまのスクールあるあるで

一緒に受講された方々は同期として

卒業後も連絡を取り合って

練習会をしたり情報交換をしたりしてます。

 

(鹿児島チームは忘年会までする仲)

 

 

あたまのスクールを通じてご縁ができたり広がったり

一歩踏み出すきっかけになれれば

講師としてこんなに嬉しいことはありません!!

 

 

東日本は卒業生が多いので

今後は西日本にもご縁を広げて行けたらなーと思ってます♪

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加