人が悩むのは2人の自分がいるから

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

人は多かれ少なかれ

悩みや葛藤を抱えて生きています。

 

 

「悩みなさそうでいいですね」

と言われる私だってそれなりに悩みます。笑

 

 

 

 

人が悩んだり葛藤したりする原因は

 

心と魂が共存しているから

 

 

 

 

心と魂って

似てるんですが

 

心は安定を求めるので

変化や挑戦を嫌います。

 

 

でも

魂は不安定を求めるので

安定してると飽きやつまらなさを感じ

変化や挑戦を望みます。

 

 

 

1人の人間の中に

正反対の2人の自分がいるので

 

悩んだり葛藤が起こります。

 

 

 

 

心は感情なので

魂は本心・本能なので

 

自分らしく生きたい!

人生を謳歌したい!

と思うなら

 

自分の胸に手を当ててみて

「魂的にはどう?」

「魂は何を望んでる?」

魂の声を聞いてみてくださいね♪

 

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加