ワクワクのススメ

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

あたまのスクール公式LINEでは

ちらっとお話しましたが

 

私、今月から中型バイクの免許を取るために

再び教習所に通ってます。

 

 

 

たまたま見かけたバイクに一目惚れし

免許も持ってないのに衝動買いした去年の冬。

 

このバイク(写真参照↓)は小型(110CC)なので

前回は小型ATの免許を取得しました。

 

 

 

その後、

YouTubeでバイクの動画を見るようになり

 

ある日“おすすめの動画”として出てきたのが

今春発売予定のこの中型のバイク↓

 

 

 

見た瞬間に“ビビビ!!”ときて

 

めっちゃ可愛い!!!!

これ乗りたい!!!

絶対買う!!!

 

となり

 

 

東京ビックサイトで開催される

【東京モーターサイクルショー】でこのバイクが初お披露目されると知り

もちろん見に行きました!笑

 

 

 

実物もめっちゃ可愛い・・・

 

 

このバイクに乗るために

中型バイクの免許を取る決意をしたわけです。

 

 

ちなみに

今回も免許取得の前に、

 

しかも

まだ発売日も価格も決まってないのに

 

先日、このバイクの仮契約をしてきました。笑

 

 

 

自分でも「何やってるんだろう。笑」とは思いますが

 

こんなに心がワクワクしてるのは

いつぶりだろう!?

と思うぐらい

 

ワクワクが止まらないんです。

 

 

そして

その心のワクワクが

私の目にキラキラの色眼鏡をかけさせたように

 

毎日の生活は変わらないんですが

今までと同じ景色、同じ環境、同じ状況でも

全てが良く見えるし、豊かさを感じるし、感謝が止まらないんです。

 

 

 

ワクワクのパワーの凄さを実感していますが

 

大人になると

正直そんなにワクワクすることってなくないですか?

 

 

ワクワクしてる時間もないし

すでに体験・経験済みのことも多いし・・・

 

 

だからこそ!!

 

もし、大人になって

少しでもワクワクしそうなこと

興味を持ったことがあったら

 

ぜひ飛び込んでほしいんです!!

 

 

 

 

日常生活からワクワクるんるんが

止まらなくなりますよ!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加