ドリームキラーに要注意!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

【ドリームキラー】って聞いたことありますか?

 

 

ドリームキラー(dream killer)は

直訳すると「夢を殺す人」で

 

否定的な言葉やネガティブな言葉で

相手の夢や目標を壊す人のことを指します。

 

 

例えば

 

子供が

「将来お医者さんになりたい!」

と言った時に

 

「うちは貧乏だから医学部に行けるお金ないよ!」

などという親御さんや

 

 

子育てがひと段落した奥さんが

「仕事しようかな!」

と言った時に

 

「家事しかできないのに仕事できるの?」

などど言う旦那さんは

ドリームキラーに値します。

 

 

 

 

ドリームキラーは身近にいることが多いんですが

 

1番気をつけないといけないのが

自分の中にいるドリームキラー!

 

 

 

 

“これやってみたい!”

“あそこに行ってみたい!”

 

思っても

 

自分の中にドリームキラーがいると

 

“そんな時間ないよ!”

“そんなことやって何になるの!?”

“そんなお金ないよ!”

 

自分の夢や希望を

自分で殺してしまいます。

 

 

 

 

子供や家族、親友の夢は

壊したくないし

応援してあげたいですよね!

 

 

それを同じで

ぜひ自分の夢も壊さずに

自分で応援してあげてくださいね!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加