あなたの人生の脚本を書いているのはあなた自身

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

よく

「好きなことしかしてなくない?」

とか

「自由に生きてていいね」

と言われます。

 

 

はい。自由気ままに好き勝手に生きてます。笑

 

 

週2でゴルフに通い、月2回はボイトレに通い

毎月決まったサロンで身体のメンテナンスをして

海が恋しくなっから南国へ。

 

 

 

「仕事が趣味みたい」

とも言われますが、

 

まさにその通りにスケジュールを組んでいます。

 

 

たぶん普通は(そもそも普通がなんなのか?とも思いますが)

仕事の予定を最優先で入れ、

 

空いてる時間にプライベートの予定を入れると思いますが

私の場合は逆です。

 

まず先にプライベートの予定を入れ、

空いたところに仕事を入れています。

(それが可能なのが起業のメリット!)

 

 

 

ただの自由人のように見えますが

私の人生の主役は私です。

 

そしてその脚本を書くのも私です。

 

 

つまり、脚本・主演が私です。

 

 

そりゃー主人公が最高に幸せになるような脚本を書きますよね!笑

 

 

 

これ、私に限ったことではなくて

誰にでも当てはまることです。

 

 

皆さんの人生の脚本を書いてるのは皆さん自身です。

 

 

「職場の人間関係に恵まれない。」

「仕事は大変なのに給料が安い!」

 

など、相談を受けることがありますが

その人生を生きると決めたのその人自身です。

 

今の仕事が嫌なら

辞めるなり、転職するなり、起業するなり

選ぶことができますが、

 

それでも今の仕事を続けるという選択肢を選んでいるのは

自分自身です。

 

 

自分の人生は自分が決めている!

 

という意識を持つだけでも

人生は大きく変わります。

 

 

 

自分の人生は自分で決めています。

 

もし現状が理想と違うなら

ご自身で理想の人生になるように脚本を書き直してみてくださいね!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加