早く成功したい!と焦る人の共通点②

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

前回のブログはこちら↓

早く成功したい!と焦る人の共通点①

 

 

急ぐのはいいけど

焦るのはNGです!

 

 

焦ると人間ロクなことを考えません。笑

 

 

 

では、何で焦ってしまうか?

 

それは

知識がないから。

 

 

知識がない故に

思い通りに事が進まない時や壁にぶち当たった時に

解決策がわからないんです。

 

 

そもそも

何で思い通りに進まないのかもわからないし

自分の進んでる道が正しいのかさえわからないので

結果がでるまで常に不安です。

 

 

早く安心したいので

早く結果を欲する。

 

で、焦る。

 

 

 

サロンを開業するのに

学力は一切必要ありませんが

 

サロンを経営していくには

最低限の知識はあった方がいいです。

 

 

知識があれば口のうまい営業マンに惑わされないし

知識があれば不安にならず

焦ることもありません。

 

 

 

知識をつけるために私がやったことは

◎経営塾に通う

◎セミナーに参加

◎本を読む

◎人に会う

◎仲間を作る

 

学びに終わりはないですし

古くなる知識もあるので

今もなお知識は更新&増やし続けています。

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加