等価交換の法則

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

先日、ついにコロナに感染してしまいまして、、、

10日間ほど仕事をお休みさせていただき療養しておりました。

 

開業してからこんなに仕事を休むのは初めてで

最初は仕事してない自分に価値を見出せずに落ち込みましたが

 

周りの人の優しさを感じたり

仕事を任せられるスタッフがいることに心強さを感じたり

今まで突っ走りすぎて見過ごしてしまってたことに気づく

いい機会になりました。

 

 

人生で思いもよらない不運なことが起きた時

私は

あー、この程度で済んでよかったな!

って思うんです。

 

 

今回のコロナも多くの方にご迷惑をおかけしまいしたが

やっぱり

「この程度で済んでよかった!」

と思いました。

 

 

 

人生は等価交換の法則で成り立っていて

良いことを悪いことが

必ず同じだけ起こります。

 

振り子が右に行けば次は左に行くし

上がれば下がるし、下がれば上がります。

 

これが世の常ですよね。

 

 

仕事もプライベートも

ずーーーーーっと絶好調の人はいないし

逆にずーーーーーっと絶不調の人もいません。

 

みんな上がり下がりしながら

バランスをとって生きています。

 

 

でですよ。

 

仕事が絶好調な私は上に上がり続けていたので

どこかで落ちる時が必ず来ると思っていて

これが今回はコロナだったなと感じています。

 

 

しかし、先ほども言いましたが

仕事の成功の等価交換がコロナなら

お安いご用なもんです!

 

神様、その程度で許してくれてありがとう!!です。

 

 

 

逆にもし今辛い苦しい状況にいる人は

その分これからめちゃくちゃ良いことが起こります♪

 

 

そう考えると

運気がいい時も悪い時も

希望が持てますよね!

 

 

 

あまりにも運が良すぎる人は

代償の先払いを意識するといいのですが

 

この話はまた別の機会でさせていただきますね♪

 

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加