キングコング西野さんへの質問⑤

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』/『あたまのスクール』

代表の野間です。

 

 

西野さんへの質問①はこちら

西野さんへの質問②はこちら

西野さんへの質問③はこちら

西野さんへの質問④はこちら

 

 

西野さんへの質問シリーズも今回が最後!

(ようやく他のブログが書けますw)

 

 

前回の質問で、西野さんのマイルールが

【ハッピーエンド】

という意外な言葉でした。

 

 

でもこれまで西野さんの本やブログを読んでて

ものすごいスピード感を意識しているように感じていたので

 

 

と質問してみました。

 

 

私もそこそこ行動が早いので

たまに行動が遅い人と関わると

つんのめりそうになるんですよね笑

 

 

私の場合は

私には私のペースがあるように

相手にも相手のペースがあるんだから!

と自分に言い聞かせてますが、

 

 

西野さんは

 

それまで

やれ「全員が勝つ」だの「ハッピーエンド」だの

言ってた人とは思えない回答!笑

 

 

念の為、縁を切った人とその後どう付き合っていくかを聞いたら

 

 

思わず「さすがです!」って言いましたよね。笑

 

 

今回西野さんに質問して感じたことは

この人、めっちゃ愛があるけど

その中にも厳しさを持ってる。

 

 

これが私にはめちゃくちゃ勉強になりました!!

 

 

私はなかなか優しいですが(←自分で言う)

その優しさが時に人をダメにしてると感じることがあります。

 

 

よく男を甘やかしてダメ男にする女性いません?

あれとかもまさに私ですね笑

 

 

好きな人には尽くすので

デートプランを自分で考え

行くお店も決めて予約。

 

私が決めて予約したお店だからと、私が支払い

基本相手にお金を出させることはありません。

 

 

最初は男性も大喜び&感謝してくれますが

それが当たり前になってくると

何も決めなくなり(そもそも考えさえしない)

お金を出す素振りさえ見せなくなります。

 

 

話が逸れましたがw

 

とにかく優しさって甘やかすとは違うんです。

(私はこれを混同しがち)

 

 

優しさの中のも一定の基準やルールがあって

それがないとただの甘やかしで

結果誰もハッピーになれないと

 

今回の西野さんへの質問を通じて

学ばせてもらいました!

 

 

私もこれからは

甘やかすのでなく、優しくあろうと思います!

 


公式LINEの登録はこちらから!友だち追加